SSブログ

たくさん外で遊んだよ♪ [ゆき]

 今日は、園庭に出て誘導ロープを持って探索をしました。玄関に飾ってあるこいのぼりも見に行ったのですが、雪組さんのこいのぼりを見つけると「あっ」と指差して嬉しそうに見ていました。また、門に飾ってある大きなこいのぼりにも興味津々で、こいのぼりが大きく泳いでいるのを見て「わー!」と感動していた雪組の子どもたちでした。DSCF0757_256.jpg園庭をグルグルと探索した後は、砂場の所へ行き地面に座って砂の感触を楽しんだり、アスレチックに挑戦したり、月組さんが一緒に園庭に出ていたので砂遊びをして交流を深めたりと、それぞれが思い思いに遊びを楽しむ姿が見られました。月組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと追いかけごっこをするなど普段なかなか活動で触れ合う機会が少ないので、今日は思う存分楽しい時間を過ごすことが出来て雪組の子どもたちも満足そうでした。
 明日から少し長いお休みに入るので、また来週から元気いっぱいの雪組の子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

一歳児 雪組担任


2024-04-26 13:21