SSブログ

鉄棒に取り組んだよ [そら]

 今日も朝から雲が覆って、雨は降らなかったものの子どもたちの大好きな戸外での活動は延期となりました。朝登園してくる子どもたちが「今日、外いける?」と聞いてくる姿がありこの何日間は少し残念そうでした。それでも室内でも体を動かしたりと活動も盛りだくさんでした。今日は9時から英語がありました。先生の話を聞きながら英語で数字・色・1週間を英語で言ったり、リズム遊びで体を動かしながらとても楽しく取り組んでいる姿が見られていました。質問も英語とジェスチャー・イラストを汲み取り「イエス!!」などたくさん楽しい声が聞こえていました。その後は、読書をしました。自分の好きな本を持ってきて読めるひらがなを探したり、読めない時には、保育教諭に尋ねて聞いていました。2限目は、体育で室内で鉄棒をしました。室内で鉄棒をすることは初めてだったので初めに使い方・約束をしてから始めました。鉄棒にも意欲的に取り組み、できると嬉しそうな表情を見せてくれました。自分以外の友だちがしている時にも一生懸命「頑張れ!」と応援していてさすが宇宙組さんだなと感じました。「逆上がりしたい。」と言っていたのでこれからの練習で少しずつでも取り組んでいけたらなと思います。IMG_1181_256.jpg

5歳児 宇宙組担任


2024-04-24 13:44