SSブログ

テラスで遊んだよ [ゆき]

今日はすっきりしない朝になりましたが、その後は天気もよくなり気持ちのいい一日となりました。昨夜の地震では、寝ている所を驚いて起きてしまった子もいたのではないでしょうか。入園・進級から半月ばかりが過ぎ、少しずつ園での生活に慣れてきた雪組さん。今日は朝からほとんど泣き声も聞こえず、ニコニコ笑顔が見られていました。朝のお集まりでも名前呼びで「はい」と返事をしたり、手を挙げたりする姿が見られ、褒められると嬉しそうな表情を見せてくれています。徐々にお散歩にも行ったり、田んぼ広場で遊んだりと楽しくすごしています。今日はテラスでボールやマットで遊びました。「イェーイ」と言いながらボールを蹴っていたり、マット山に登って下りるのを楽しんだりとそれぞれで好きな遊びを見つけていました。DSCF0636_256.jpgその後は砂遊びが追加され、迷わず手を突っ込んでいる子や、手が汚れるのを躊躇して少しずつ触っている姿が見られ、外遊びの楽しさを味わっていました。外遊びが終わると、手足をきれいにしてからお楽しみの給食を食べ、遊び疲れたのかぐっすりと眠っていた雪組さんです。少しずつ気温の高い日も出てきましたが、水分補給をしながらお友だちと楽しく過ごしていきたいと思います。

1歳児雪組担任


2024-04-18 13:34