SSブログ

大好きなお弁当日! [つき]

 今日は天気も良く過ごしやすい一日となりました。
 1限目は英語で、曲に合わせてダンスをしたり手遊びをして楽しく英語を学びました。子どもたちに英語で色を聞くと、耳馴染みのあるものについては「紫!緑!」と答えることが出来ていました。先週行ったミニゲームをすると、ルールをしっかりと覚えていたようで以前よりも楽しく取り組む姿がありました。
 2限目は体育でホールに行き、跳び箱に挑戦!この間は、ロイター版の上で何度もジャンプをして、跳ぶタイミングが分からなかった子も保育教諭の声掛けでリズムに合わせて跳ぶことが出来ました。跳び箱の上にお尻が付いてしまう子がまだまだ多いのですが、運動会に向けてみんなで沢山練習をしていきたいと思います。IMG_0113_256.jpgそして、今日は待ちに待ったお弁当日の日。子どもたちは朝からワクワクした様子で「今日はママが、ミートボール入れてくれてるんだよ!」「おにぎりにしてくれた!」と嬉しそうに教えてくれた月組の子どもたち。お弁当の蓋を開けると、友だち同士で見せ合いながら目をキラキラさせて食べ始めていました。完食をすると「ママに見せるんだ!」と空っぽになったお弁当箱を抱えている姿がありました。

4歳児 月組担任


2024-04-17 14:04