SSブログ

散歩に行ったよ [ゆめ]

 今日は、青空も広がりあたたかい一日となりました。テラスで外気浴をすることも多いですが、今日は「少し遠くまで散歩に行ってみよう」と、バギーに乗って散歩に行きました。まだバギーに座ることに慣れず、緊張したり驚いたりする様子もありましたが、車や植物など周りの景色を「なんだろう」と不思議そうに見渡す姿がありました。道なりに歩いて行くと、菜の花や新緑が綺麗で保育教諭が「見て見て」とことばを掛けると菜の花をじーっと見つめる姿がありました。バギーと春風にゆらゆらと心地よく揺られているうちに眠ってしまう子どもたち。ぽかぽかとした春の日差しに触れ、気持ちがよかったのかなと嬉しい気持ちになりました。給食では、つかみ食べを始める子どもの姿も見られてきました。まだ難しさを感じる様子もありますが自分で食べてみようと一生懸命な姿に成長を感じました。散歩に疲れていたのか、昼寝はぐっすりでした。
DSCF0848_256.jpg

0歳児 夢組担任


2024-04-16 14:54