SSブログ

足形や手形をとったよ! [ゆき]

 今日は朝からどんよりとした空模様となり、活動が始まる頃には小雨も降り始め室内での活動となりました。今日は、4月の壁面製作と母の日のプレゼント製作で使用する手形や足形をとりました。ヒンヤリとした絵の具の感触に驚いた表情を見せたりジッと座っている子もいれば泣き出してしまう子どもたちもおり反応は様々でした。DSCF0609_256.jpgそれぞれどのような作品になるのか出来上がりを楽しみにしていてくださいね。製作の順番を待っている間に広告用紙で遊んだり、身体計測も行いました。広告遊びでは、自分たちで契ったり保育教諭が契った紙を上にまくとヒラヒラと落ちる様子を「キャー」と嬉しそうに眺めていました。身体計測では、進級児さんたちは慣れた様子で計測をしていましたが、新入園児さんたちは名前を呼ばれると何をされるんだろうと少し不安そうなドキドキした表情でゆっくり近づいてくる姿が可愛らしかったです。活動の後は、子どもたちが大好きな給食です。お腹いっぱい食べ、気持ち良くお昼寝をしている雪組の子どもたちでした。

1歳児 雪組担任


2024-04-15 14:10