SSブログ

滑り台楽しかったよ [はな]

 IMG_7800_256.jpg昨日の帰りの会で、目的地を伝え楽しみな様子で帰った花組の子ども達。今日の朝の会で「先生、どこに行くよって話をしたっけ?」と聞くと「公園ー!」と元気いっぱいに答えてくれました。とても楽しみにしていたんだなと感じました。今日は、ブリスたかお公園まで散歩に出掛け遊びました。公園まではそこまで距離が無いので、今年度初めて誘導ロープを持たずに手を繋いで歩いてみました。友だちと手を繋ぎ、ゆっくりと歩き始めた子ども達。歩きながらいろいろな物に興味が沸き、友だちの後ろを歩く事が難しい時もありますが保育教諭が声を掛けると列に戻ることが出来、スムーズに公園まで歩く事が出来ました。ブリスたかお公園に着くと、一目散に滑り台に並んでいました。一生懸命に階段を登りながら一気に滑り、子ども達の可愛らしい笑い声が響いていました。滑り台だけでなく、公園にもタンポポが咲いており「あ、またあったね~」とタンポポを手に取り田んぼ広場での出来事を思い出していたようです。今週も沢山遊び、楽しい1週間となりました。来週も元気いっぱいに登園して、沢山遊ぼうね。

2歳児 花組担任


2024-04-12 14:22