SSブログ

公園で遊んだよ [はな]

 日差しがポカポカと暖かい一日となりました。新年度が始まり約一週間。新しい環境にも慣れ、登園後、自分で園服を片付けてみようとする姿も多くなってきた花組の子どもたち。準備が終わった後には、好きな玩具で友だちと話をしながら楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
 今日は、二目公園まで散歩に行きました。公園まで行く事を伝えると「やったぁ」と嬉しそうにしていた花組の子どもたち。帽子を被るとワクワクしながら友だちと手を繋いで玄関に向かっていました。公園までの道中、様々な春の植物を見つけました。IMG_7778_256.jpg花を見つける度に「わぁ」と喜んだり、「かわいいね」と友だちや保育教諭との会話を楽しむ姿が見られました。公園に着いて遊ぶ時間になるとすぐに砂場に向かったり、広い場所へと行き追いかけっこを楽しんでいた子どもたち。中には「かくれんぼしよう」と保育教諭や友だちを誘って一緒に遊ぼうとする様子もありました。「みつけた!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれる姿がとても可愛らしかったです。園に戻る時間になるとまだ遊びたかった事を知らせてくれる姿も見られ、また遊びに行こうねと話をしました。
 明日も元気に遊ぼうね

2歳児 花組担任


2024-04-10 13:26